まひるのほしぼし 展示を終えて ありがとうございました。

2018.08.28 Tuesday

0

    8月1日から18日まで沖縄港川ラットアンドシープでの個展無事に終了しました。(ご報告遅くなりすみません)

    たくさんの方のご来場いただき 本当にありがとうございました。

     

    今回初めて展示させていただいたrat&sheepはタイラさんご夫妻の作り出す気持ちの良い空気に満ちたカフェで、

    ご主人が写真家でもあるので写真関係の方々はもちろんいろんな方が集まる素敵な場所でした。

     

     

     

    入り口を入るとカウンターの向こうにいつも笑顔で迎えてくださるジュンさん

     

     

    次々と美味しい美味しいものを作って丁寧にサーブしてくださいます。

    賑やかな日はお客さんが次々とカウンターを埋めてあちこちでおしゃべりの場ができている、

    静かな時間はぼーっと外の景色を眺めながらお茶をしたり素敵な風景です。

     

    奥の窓の大きな部屋は自然光がたっぷり入り光の変化が美しい場所。

     

    小さなボタンシリーズも展示する場所によって見え方も変化します。

     

     

     

    今回は初めての試みとしていろとかたちを重ねていくワークショップを行いました。

     

    自分の普段の制作のしかたをベースにしたもので、

    どういう絵にしようとかこういうのがいいとかそういった目的を持たない

    色を無意識に好みのままに選び置いていく作業の繰り返しをすることで今の自分に向き合う時間を持つというような、

    その経過、結果が絵として手元に残るというようなワークショップです。

     

    参加してくださった方々とあれこれ話しながら、皆さんはだんだん埋め尽くされる画面に集中したり、眺めてみたり。

     

    普段は目的を持って成し遂げるということが漠然と良しとされているので慣れない作業に難しさを感じたり、

    だんだんぼーっとしてきたり、

    色を置くことでどうなるだろうという不安に勇気を持ってやってみたら意外な効果が生まれたり、

    それぞれの物語がそれぞれの手元に立ち現れていきました。

     

    wsを終えてセラピー的な効果を感じるとおっしゃる方も

     

    今回のwsに参加してくださった方々と

    快く場所を提供してくださった平良さんご夫妻に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    またこんな機会を持っていけたらと思います。

     

    参加してくださった皆さんと^^

    コメント
    コメントする